FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自衛隊協力大阪連絡協議会の新春懇親会 

カテゴリ:自衛隊大阪地方協力本部

1月10日自衛隊協力大阪連絡協議会の主催、および自衛隊父兄会大阪府支部連合会、大阪府隊友会の協賛による
新春懇親会に出席しました。中野大阪地方連絡本部長の挨拶のあと米谷会長の歯に物が挟まった言い回ししかできないお立場での御挨拶は本当に気の毒で現政権の事務次官通達の撤回を心より切望する。

そして例のごとく紹介と挨拶だが国会議員の時間の都合上定められた時間を超えて国政もどきの演説をされる不届きなKY議員にもあきれる次第である。。。内容も国民の平和と安全を守る自衛官と自衛隊のために粉骨砕身頑張ります・・・

言行不一致とはまさにこのことである。。話をしながら自己矛盾に陥らないのかが不思議である。
話を聞いていて思わず笑いそうになってしまった。。。

P1090013.jpg

どの議員とはあえて記さないが国旗に礼をすることなく登壇した国会議員に対し、フロアから「敬礼して登壇せよ!」「国旗に敬意を払え!」と大きな声で非難の声があがったたことは、まさにもっともなことで自衛官を支援する団体から見れば不敬な態度と気持ちが入っていない挨拶を延々と聞かされ嫌な時間を過ごしたのは私だけではないと思う。


P1090019.jpg


陸上自衛隊からは藤崎3師団長、海上自衛隊からは山本阪神基地司令、航空自衛隊からは古賀幹部候補生学校長の3名から祝賀のご挨拶をいただいた。

宴席は和やかに流れたが最後に父兄会の福岡会長から仙石氏の暴力装置発言について自衛官の親としてその発言はとても残念で悲しく心にくさびを打たれた気持ちでした・・・・という発言があり。。一度吐いた言葉は飲み込めない特に政治家は言葉がすべてなのでこの発言は永遠に関係者の記憶に残るであろうと確信する。

青年会議所の後輩で大阪から選出の国会議員と少し話をしたが今や民主党はボロボロです。。。なんとか政策を持って特に安全保障政策と財政ならびに年金政策を万全たるものにしなければならないと自分でもわかっていますと言っておられた。

この懇親会で民主党に対する世間の信頼が想像以上に地に落ちていることを多くの民主党議員は認識されたことと感じました。又、苦い気持ちを持たれてお帰りになられたかと思います。
しかしながらお忙しい日曜日の夕方にあえて参加されたと言うことに対して敬意を払いたいと思います。

参加されていた民主党の国会議員の中でも八尾市選出の長尾敬議員は自虐史観を否定し正しい歴史を伝える事の大切さを訴える愛国者であり、北朝鮮経済制裁賛成、外国人参政権反対、従軍慰安婦否定、南京大虐殺否定という正統史観をもちえた方とかねがね聞き及んでいたが昨日お話させていただき、彼が本物であることを確信する。また首相靖国参拝に肯定的で自身も毎年靖国参拝しておられる。

このような方に沈みゆくわが国の立てなおしを心より希望する。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。