スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中部方面総監表敬訪問 

カテゴリ:中部方面総監部

中部方面総監 荒川龍一郎陸将に表敬訪問をさせていただいた。
幕僚長兼伊丹駐屯地司令の日高政広 陸将補 、幕僚副長 徳田秀久 陸将補、広報室長 小林博一1佐も同席いただき楽しく和やかに懇談をさせていただいた。

kanbu.jpg

荒川閣下は私ども大阪防衛協会青年部会設立当時の地本部長(当時は地連部長)で設立に際し大変お世話になった経緯がある。そのあと陸上幕僚監部人事部長、第7師団長、陸上幕僚副長の要職を経てこの7月に着任された。
7月末に着任されてからも 国土交通省との「大規模災害時等における災害対応に係る映像情報の共有に関する協定」の締結式の実施や3師団の視察など精力的に任務を遂行されている。
詳しくはこちら

soukan_20100915170856.jpg

人物的にも魅力的な方で地連部長時代も多くのファンが内部外部に多くいたことを思い出す。特に青年部会の女性会員に大人気だった。頭の涼しさも飛びぬけていて意思決定のスピードがやたら早かったという記憶がある。久しぶりに荒川総監にお会いさせていただき、大阪防衛協会青年部会としてまた一国民としてさらなる自衛隊への支援をしていこうと決意する機会となった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。