FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国防衛協会連合会青年部会平成21年度総会 

カテゴリ:全国防衛協会連合会青年部会

表題の会が6月14日に東京のグランドヒル市ヶ谷にて執り行われた。
議事として平成21年度事業報告と決算。22年度事業計画と修正予算。23年度愛媛青年研修大会承認が取り決められた。
また役員改選として新任の奈良県防衛協会青年部から選出された中村光良会長をはじめとする新役員が発表された。

不肖私もこのたび副会長に選出いただき一言ご挨拶させていただいた。
これで大阪防衛協会青年部会会長、近畿ブロック防衛協会青年部会連絡協議会会長、全国防衛協会連合会青年部会副会長と3足のわらじをはくことになるが日本の未来と子々孫々のために精一杯頑張ろうと心に誓った。

総会

続く懇親会では旭化成の全国防衛協会連合会の山口会長が退任され三菱重工の佃会長が新任の挨拶をされていた。
また歴代防衛庁長官である小池百合子氏をはじめとする国会議員の方々も多く出席されていた。

防衛省からは折木良一統合幕僚長、火箱芳文陸上幕僚長、赤星慶治海上幕僚等、外薗健一郎航空幕僚長をはじめとする
自衛隊幹部の方々が出席されていた。折木統幕長、火箱幕僚長は中部方面総監時代に我々大阪防衛協会青年部会に対し手厚い支援をいただいていたこともありとても懐かしく感じた。

米軍からも在日米陸軍司令のフランシスJ、ワーシンスキー陸軍少将(リチャードギアそっくり・・)在日海軍司令官のリチャードB、レン海軍少将も出席されていた。

和やかな懇談の最後の締めは全国防衛協会連合会青年部会会長の中村光良君の音頭で万歳三唱をして終了した。
新幹線に飛び乗ってとんぼ帰り携帯電話でワールドカップ観戦。
日本も勝利し、いい一日となった。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。