FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つつじを見る会 

カテゴリ:中部方面総監部

4月24日中部方面総監邸で昨年に引き続き自衛隊関係者や支援者が集まる懇談会に参加させていただいた。
開式の前に突然の雨が降ってきたがそこはさすが自衛隊で雨具の用意や料理への対処も完ぺきで
通り雨もこれまた風情とばかりに多くの関係者でにぎわった。

今回初めてキャンプ座間から在日米陸軍・第一軍団司令官フランシスJ・ワーシンスキー少将が参加され
御夫人と一緒に多くの方々と記念写真を撮られていた。
mineko.jpg
<右端はいつもお綺麗な京都防衛協会の田中峰子女史>

会場では自衛官の方々が野菜のてんぷらや神戸牛のステーキなど手作りのものばかりでこれまたプロ裸足のものばかり。
niku.jpg

ここでも自衛隊の自己完結能力について飲食店経営者としては驚きとともに敬意を表する次第である。

217a.jpg

角南総監も多くの方々に気配りをされながら多くの来賓者と歓談され地域に根付いた自衛隊のトップとして
本当に気持ち良く対応されておられた。総監の笑顔は部下はもちろんのこと私たち支援者にとっても
力をみなぎらせる源になっており人柄がまさに顔に出ている「徳将」である。

soukan_20100502142328.jpg


普段は自らも戦闘服を着て管轄の師団や旅団を視察したり陸幕との調整等多忙な日々を送られている。
そんなことを微塵も感じさせない知・情・意を兼ね備えた将軍閣下とともに一国民としてこの国を守り、このような平和な時間がいつまでも続くように自衛隊を支援していこうと心に思う。
スポンサーサイト

コメント

低気圧将軍様

鷺岡会長、素晴らしいレポート楽しく拝見しました。
しかし、開会直前に雨が落ちて来て、ご挨拶が佳境に入る頃にはザザ降り。
そして、挨拶が終わるやいなや、ピタッと雨が止む。
徳将の神通力や、まっこと恐るべしですな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。