スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入隊予定者激励会 

カテゴリ:自衛隊大阪地方協力本部

表題の会が3月14日大阪交流センターにて執り行われた。この激励会は自衛隊入隊予定者とその父兄、そして私どものような自衛隊協力者が一緒になって陸上・海上・航空自衛隊・防衛大学校・防衛医科大学校へ入隊、入校する若人を激励し彼らの壮途を祝い勇ましく日本の防人として入隊・入校していただくことを趣旨とするものです。

P3170005.jpg

昨年に引き続き橋本徹大阪府知事が来賓代表の挨拶をされ「君たちは世の中で世界中で最も貴い職業を選ばれた」「全世界の中で最も素晴らしい、人に尊敬される行為は自己犠牲です」「自衛官の仕事に比べたら大阪府知事の仕事なんか鼻くそみたいなもんです」と述べられた。。。予定者の心を完全につかみ美辞麗句だけの防衛大臣の挨拶とは全く違う最高のお祝いの挨拶であった。橋本徹知事。。素晴らしい!
目くそのような仕事しかできない鳩山由紀夫に聞かせてやりたかった。。

そのあとのアトラクションタイムは信太山駐屯地からわざわざ駆けつけていただいた信太太鼓の演奏は会場の観客すべてをひきつける素晴らしいものであった。

P3140005.jpg

特別ゲストの俳優の今井雅之氏は任期制の自衛隊出身者でいまでも訓練の厳しさとその時の仲間との信頼関係が自分の芸能界での生き方に役立っていると述べられていた。「本当の自由とわがままとは違う」ということ。逆境の時ににやりと笑える精神力を自分は自衛隊で培った。。など含蓄の深い聞くものすべてを魅了するいい話であった。
昨年の反日アナウンサー辛抱次郎の「ち●ぽ」連発発言に比べると格調も高く内容も素晴らしいものであった。

P3140006.jpg

また36普通科連隊から徒手格闘の展示があり。素手であったりナイフであったり銃剣であったりいかなる場合でも自分を守り敵を制圧するその連度の高さには驚いた。先日の習志野のレンジャー教官もつまようじ一本でも相手を制圧するすべがあると聞き及んだこともある。彼らの強靭な肉体とその機敏な動きは日頃の訓練の賜物であることは言うまでもない。

P3140011.jpg

そして最後には入隊予定者の代表者が今後の抱負を述べていた。
自衛隊に入った兄に憧れた方、海外の救助活動を見て決意した方、家族や自分に甘えた生活を一新しようと思った方・・様々でした。。

「今の平穏無事な暮らし、国の安全、国民の安心を守りたい。この国の防衛力の一端になりたい。周りの国が軍事力を高め発言力を増幅させている中日本がその国と渡り合えるには経済力・技術力・教育だけでなく防衛力も重要な要素と思います。周囲の理解を得にくいかもしれませんが、その防衛力の小さな一部として活躍していきたいです」
五藤弘一さん【一般曹候補生(空)】

・・泣けるぜ・・五藤君すばらしすぎる。。君は日本の国の宝や!周囲の理解を得にくいことはないよ。。少なくとも俺は君の理解者です。。君たち一人ひとりがしっかりと国を守ってくれることを我々も忘れずに自衛隊を応援していきます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。