FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇皇后両陛下大阪行幸啓 

カテゴリ:雑感

今回のブログは担当副会長 辻輝也が担当させていただきます。

天皇陛下御即位二十年奉祝大阪実行委員会とご縁を頂き、社団法人日本青年会議所近畿地区大阪ブロック協議会のメンバー20余名が天皇皇后両陛下大阪行幸啓の奉迎活動に参画させて頂いた。

大阪府庁前のお迎えでは車道を挟んだ向かい側の歩道は早い時間から多くの国民が参集し、天皇皇后両陛下との御目見得に心弾ませる熱気で寒気を撥ね除けるようであった。降り続く雨が空気を洗い清め、場をより厳粛なものとした。白バイに先導され菊の御紋を冠した御料車が視界に入ると、沿道を埋め尽くした人々による「万歳!」の声が連呼された。雨が降っているのも忘れて、国旗を振りながらの力強い万歳であった。天皇皇后両陛下は車を降りられると、道路越しの我々の方に数歩踏み出され、温かいまなざしで手を振って下さった。

001_20091120102645.jpg

その神々しさと慈しみに感動を覚えない者はおらず、まぶたに感涙を蓄えながら万歳の声を絞り出した。お顔がはっきり見える至近距離で天皇皇后両陛下の我々国民への慈愛を感じさせて頂き、今回の奉迎活動にご縁を頂いたことに感謝した。沿道を去り行く人々の表情は晴れやかで、人が去った歩道にはゴミひとつ落ちていなかった。美しく気高い日本人の姿がそこにあった。

002_20091120102659.jpg
(この写真の左上の黄色い服を着たおやじが私です。陛下に手を振っていただいて一生忘れん日になりました)

003_20091120102711.jpg

※画像は全て「朝ズバッ!」の映像を引用させて頂きました

文責 副会長 辻 輝也
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。