FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日の丸弁当 

カテゴリ:雑感

最近このブログが過激になってきたという指摘を受け少し閑話を。
私は自衛隊行事で初対面の方とお話をする中で「お仕事は何を・・」としょっちゅう聞かれます。
平日の昼間にのんびりと会合やパーティー等にでてきてお気楽に見えるらしい。そう聞かれた時にすかさず「本業は防衛協会です」と答えるようにしている。

本業があれば副業もあるのかと聞かれるわけだが「副業は大阪で飲食店を経営しています。」と言っています。これは実はホントの話で吹けば飛ぶような小さな会社でお弁当の製造販売やレストラン業をしています。

そこで最近の新作の弁当を紹介すると「料亭の作った日の丸弁当」1000円というのがあります。

hinomarubento.jpg

今までありそうでなかったものなんだけど。梅干しを含めて食材はすべて国産のものばかり。
野菜の焚いたんやお豆を煮たものとかほんまもんの日本の弁当をイメージして作ってます。

この商品をリリースするとき従業員からはあんまり売れへんのちゃいますかと言われたが、「大和魂をもって営業に励むべし!」という私の命令のもと営業社員が必死で売り込みをかけ、最近ではいろいろな企業や団体からの人気もでてきて、リピーターも続出のようである。

このお弁当で少しは防衛意識の高揚を国民層に広げることができたか・・と思う今日このごろである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。