 

カテゴリ:スポンサー広告


「婚活大作戦in千僧駐屯地」 

カテゴリ:青年部会


1月26日近畿ブロック防衛協会青年部会連絡協議会主催で表記のイベントを開催しました。

本事業は近畿2府4県の青年部会からなる近畿ブロック青年部会としての初めての対外事業で各県から独身女性を募集し地本のバスにて兵庫県の千僧駐屯地まで輸送いただき、近畿圏の駐屯地、基地で勤務する独身自衛官との出会いの場を作り、一人で多くの自衛官に自身の守るべき人生のパートーナーを見つけて頂こうという「自衛官の幸せ支援事業」の位置づけとして開催しました。

輸送中のバスの中ではそれぞれの地本の担当者が自衛隊・自衛隊員についてのレクチャーを行い、到着後は正門にて自衛官が整列しラッパにてお出迎え。
2013-01-26 03.26.01

その後は駐屯地ならびに装備品、降下訓練の見学、車両搭乗など女性参加者が初めて体験することばかりで後日に「とても面白かった」「また参加したい」「興奮した」というアンケートをたくさん頂きました。

2013-01-26 04.45.15

自衛官に対しては近畿ブロックの田中峰子相談役から女性に対しての接し方、話し方を含むマナー教室が事前に行なわれ、これも多くの自衛官に「とても役に立った」という感想をたくさん頂きました。

2013-01-26 05.18.10

当日は120名の自衛官に対して女性230余名(取材の新聞記者もこのような規模のイベントは初めてと言っていました)という昨今の自衛隊人気を裏付ける形となり、総員360名規模の大パーティーとなりました。

2013-01-26 07.23.28

普段一般の女性とあまり話をしたことのない若い自衛官が楽しそうにニコニコしながら多くの女性とふれあっている姿をみて主催者として本事業の必要性を再確認できました。今回は21組のカップルが誕生しそれぞれが連絡先の交換や話の続きを名残惜しくしていました。

2013-01-26 07.23.33

本事業が我が国の自衛官の支援の一助になったことを確信する事業でした。

近畿ブロック防衛協会青年部会連絡協議会
会長 鷺岡和徳

コメント

田中峰子さん

京都YEGでお世話になりました。
懐かしいです。

凄いですね~(^_^)次回も有るのであれば是非ともFacebookで教えて下さい。
周りに宣伝したいので(^_^)

お若い方と・・・

tlyB8bmE
こんな事、してしまっていいんですかああああああ?
本当に、いいいいいいんですかああああああああ??
http://vg1qbR9h.www.y8cm4.org/vg1qbR9h/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


