スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国防衛協会連合会青年部会臨時総会 

カテゴリ:青年部会

4月7日表記の会合が市ヶ谷のグランドヒル市ヶ谷で執り行われた。
統一地方選挙の最中であり東日本大震災の影響もあり参加できない会員もいたが
予算、決算、事業計画などそれぞれの議事が承認された。

zenkoku1.jpg

そのあと今回の震災で全国防衛協会青年部会として何をするべきか被災地に対する支援、自衛隊に対する支援について活発な意見が交換された。

zenkoku2.jpg

私も全国防衛協会連合会青年部会副会長として意見を申し述べさせていただいた。
忽ちの義援金を集めることも必要であるが中長期的な支援と復興支援だけではなく自衛隊の本来任務の防衛についても国民の耳目を集める活動を続けていかなければならない。
国民の防衛意識の高揚のためには外部環境の整備が必要なことは当然でありその為の防衛予算の確保や国際平和協力活動に関する体制の整備、今もロシアの戦闘機が領空を侵犯しかけているように領域警備法制の整備、ひいては自衛隊の役割と位置づけを明確にするための憲法改正まで踏み込んで活動を進めていかなければならないと私は思う。

yasukuni1.jpg

翌日の会合まで時間があったので靖国神社に参拝し英霊の御霊に対し国の安全を私が確保するとお約束をしてきた。桜も満開であったが花見も自粛傾向にありこの時期大にぎわいの神社もひっそりとしていた。

oyakai1.jpg

翌日は全国防衛協会連合会の理事会に理事として出席し事業報告、収支計算書などが粛々と審議された。
例年とは異なり懇親会は中止とし早々に帰阪した。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。