FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OSAKA防衛・防災フェスティバル2011 

カテゴリ:青年部会

3月13日(日)南港ATCで開催されるはずであった表題のイベントは東日本の震災の為に中止とさせていただいた。開催2日前の中止であったために全ての準備は万端であとは自衛隊や各機関の船舶や車両などの装備品を待つだけとなっていた。。特に佐世保基地からすでに南港に向かっていた護衛艦「さわぎり」瀬戸内海で停泊中と聞いていた。

このイベントを開催の為に防衛協会青年部会会員の多くの時間を使い約1年間を掛けて準備を進めていただけに会を総理する立場として大変残念である。

main_visual.jpg


だがそれよりも東北の被災された方々の一人でも多くの救出と現地の一日でも早い復興を臨むことが日本国民としてあたりまえの姿であり、ここで気持ちを切り替えこれから被災された東北の方々に対し何が出来るか、するべきかを考え行動していくことが大切であると考える。

私たち大阪を含む近畿圏でもいつ同じような災害や有事が私たちの地域に起こるか分からない中で、そこに住み暮らす一人ひとりの心の防波堤を引き上げることが最も大切なことであること、それが私たち大阪防衛協会青年部会の役割であり存在価値であることを再度確信した。

私たち大阪防衛協会青年部会は今回災害の為にお亡くなりになられた方々に哀悼の意を表するとともに「自分のくらしは自分で守る」こと「自分の国は自分で守る」ことの大切さを今後より広く広めていく活動を進めて行こうと思う。

頑張れ自衛隊!全ての国民が君たちに期待しているぞ!

*本フェスティバルに参加予定の護衛艦さわぎり、掃海艇まきしまがいち早く現場に入り多くの被災者を救助しているということです。。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。